栄養学を使って子供を天才にする方法
子供を、
『頭良くしたい!』
『運動神経良くしたい!』
と思ってるママさんは必見!!

頭がいいとか、
運動神経がいいって
脳神経が大きく関わります。

その脳神経というのは、
4歳の時点で80%出来上か?ります。

脳神経の伝達がよかったら、
頭がいいとか、運動神経がいい
とかっていう話になるんです。

では、
神経伝達をよくするのに
何が重要かと言うと、
“膜の流動性”ってのが非常に大事!

脳神経の細胞膜が
柔らかいか、硬いか
ってことが大きく関わってきます。

細胞膜は、
脂質が出来てますが、
飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸の
両方から出来ています。

飽和脂肪酸が多いと
硬くなり

不飽和脂肪酸が多いと
柔らかくなる

と言う性質を持っています。

※ここで言う、不飽和脂肪酸は多価不飽和脂肪酸の事

と言う事は、
不飽和脂肪酸の比率が
多くなったら良いって事ですね。

【結論】
子供を天才にしたいなら、4歳までに多価不飽和脂肪酸を多く摂る必要か?あるって事。トランス脂肪酸は極力、摂ったらダメ。動物性脂質の摂り過ぎもダメ。

マニアックな話になってしまいましたが、簡単な話、青魚をたくさん食べると良いよ!って事です!
お菓子やパンはダメって事ですね。

『さかな、さかな、さかな~♪さかなを食べると、頭、頭、頭~♪頭が良くなる~♪』って歌はそう言う事です♪

【産前産後ケア・ダイエット専門院ゆうきや整体院】
▼電話:045-777-7047
▼住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区川島町578-1
▼相鉄線「上星川駅」徒歩8分[無料駐車場あり]

横浜市・保土ヶ谷区・戸塚区・旭区・西区・神奈川区・南区・緑区・都筑区・港北区で[産後骨盤矯正/美容痩身整体/ダイエット/マタニティ整体/妊活整体/ブライダル整体]をお探しの方に無料託児付きサロン産前産後ケア・ダイエット専門院ゆうきや整体院がおすすめ♪